名古屋コーチンのなく頃に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やる夫が”アルコール実験”をするそうです

1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/11/21(金) 20:10:10.30 ID:IUXPG8L50
       _________
      /     \          *はじめに
    /   ⌒  ⌒\
   /   ( ⌒)  (⌒)\    日本では酒税法により「1%以上のアルコールを含有した飲料」を         i  ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i     作ってはいけないことになってます。
   ヽ、    `ー '   /    このスレのマネをするときは日本とイギリス以外でね!
     /     ┌─┐    
     i   丶 ヽ{ .酒 }ヽ    今回は応用編ということで、各種の「失敗」とその対策、
     r     ヽ、__)一(_丿     また蒸留酒のレシピをもうちょっと追加する予定です。
     ヽ、___   ヽ ヽ 
     と_____ノ_ノ  
  


・やる夫が酒をつくるようです (ワイン編)
・やる夫が酒をつくるようです 日本酒編
・やる夫が酒をつくるようです ビール編
・やる夫が酒をつくるようです ウィスキー編
・やる夫が酒をつくるようです 応用編



アルコールは意外と簡単に作れるそうです。
自分は呑まない人なのでやらないけど。

ちなみに日本には酒税法があって、度数1%以上のものは造っちゃいけないことになってます。
実験したらできたのは捨てるんだぞ!絶対だぞ!

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。