名古屋コーチンのなく頃に



ダイゼンガーの1ヶ月点検とナビのバックアップバッテリー交換

13時からディーラーでダイゼンガーの1ヶ月点検を受けたです。
光軸調整とオイル交換とで2時間かかった…(´Д`)=3
待ってる間TVでやってたクソつまらんバラエティ番組を見るハメに。
…あんなんどこが面白いんだ?

終わったあと初売りのクジを引けと。
引いたらD賞のトランプでした。
いらんよ…。

大須の電気パーツ屋さんに行ってリチウムイオン電池のCR2032用バッテリーケースを購入。
¥160ナリ。
なんでCR2032かってーと、そこらのコンビにでも間違いなく置いてあるから。
純正のCR2450なんて市販されてないし。

帰ってきて晩ご飯に豚キムチ(スーパーカップではない)を食べてたらSeiさんから連絡が入ったんで家を出る。
ガソリンがエンプティだったんで、いつもの昭和シェルに行ったらすごい並んでる。
わざわざ時間をずらしたのに(´Д`)=3と思ったら「機器の点検中なんです」と。
またかよ。
なんでわざわざ客が結構来る時間帯にやるのかなあ。
せめて点検中は看板の灯りを消しとけばいいと思うんだ。客がずんずん入ってくるし。
ちなみにハイオクが¥102/Lですた。

Seiさんち行って自分の工具箱を回収。ちと談笑。

大府のTSUTAYA行って借りてた漫画を返却。
駐車場内の交差点で突っ込んできたアホタレがいた。交差点ぐらい徐行せい!クソたわけが!

20090110XYZ777 HDDのケーブルを抜く.jpg
家に戻ってカーナビNV-XYZ777をバラしだす。
途中で給湯のタイマーが鳴ったので風呂に入る。

風呂を出た後続きをやるんだぜ。
20090110XYZ777 コアユニットにバッテリーケースをつけたよ.jpg
買ってきたバッテリーケースをケーブルと半田付けしてユニット内に固定した。
これでバッチリだ!(`ФωФ') カッ!

しかし自分は手先が不器用なんですよ。なのでちと大変でした。
半田付けも我流だし。

明日は長島PAでみんカラのストリームのオフの後、これまたみんカラの亀八倶楽部で亀八食堂ですよ。
夜はTAGさん・ニッキとまるぎん商店に突撃だ!

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

