名古屋コーチンのなく頃に



高鷲スノーパーク 雪 時々吹雪く

20090124 高鷲スノーパーク.jpg
高鷲スノーパークに行ってきたよ。
今回は自分・ニッキ・xyzsくん(ダイゼンガー組)TAGさん・むっちーさん(舞台号組)の5人。

朝4時過ぎに出て7時半に現地入り。
白鳥からチェーン規制だったけどあんまり雪がない。
しかし舞台号はFRなのでカニ走り。(ノ∀`)アチャー
そりゃカチカチのスタッドレスじゃあかんぜよ。
つか高鷲スノーパークの駐車場誘導員がダメダメだ。通路の間隔が少なすぎる。
自分とニッキはコンビニで前売り券を買っといたので1日券が¥3,500。
つか雪が降りまくりです。全然止みませぬ。
気温は-11℃とか。ありえん。顔が痛い。
つか自分だけ下手くそなんでどーにもついて行けません。
膝はガクガク・太ももパンパン。初級コースでちょうどいいわぁ。
11時半に終わってチケットを午後から滑る人に2000円(+保証金1000円)で売って吹雪の中着替えて撤収。

関市にあるラーメン店「麺屋白神」がラ王への道で5つ星だったんで帰りに行ってみた。
20090124 麺屋白神.jpg
…ってなんだこの行列は。10人ぐらい外でマットル。中でも10人。
なんかPSで白えび醤油ってのを特集したみたいで、その影響らしい。
つかいつも思うけど、雑誌とかテレビのスタッフとかタレントってちゃんと味わかって食ってるんだろうか。
とりあえず適当にほめてるだけな希ガス。だって絶対悪いこと言わんジャン。

つか店内狭いのにそんな待ちを入れるってのもどうよ?店員もマトモに動けてないジャン。
バイトの高校生ぐらいの女の子もスンゲーやる気ないし。おばちゃんも客捌きが下手すぎる。
4人用座敷席に5人無理やり押し込まれて食べた。自分はえびそばの大盛。
20090124 麺屋白神 えびそば大盛.jpg
見た目は綺麗。えびそばって言うけど、海老じゃなくて魚粉がかなり強い。
別に酢を入れたわけじゃないのになんか酸味がする。
なんというか今の流行りの味なんだろうな。自分は好かん。
チャーシューは叉焼と言うより豚肉のブロック。
とてもよく煮込んであって肉のスジがボロッと崩れるほど柔らかくて無駄な味付も無くていい。
メンマも太めでガシガシ食べれる。玉子は白身が固めで黄身がトロトロの半熟。うまい。
水菜も最近のラーメンに多い。まあクセの無い味だから割といろんなラーメンに合うからね。
しかし、麺が太くてコシが緩い。長さは25cmほどで短め。
どーにも好かん。藤味亭ほどじゃないけど給食のソフト麺食ってるみたいだ。
なので自分の中では3つ星。4つ星って言ったけど3つ星。
ぶっちゃけもう行かないだろうなぁ。残念だわ。

20090124 木曾岬温泉ゴールデンランド.jpg
うちでTAGさんとむっちーさんと別れた後、ニッキと二人で木曾岬温泉ゴールデンランドに行ってきた。
相変わらず看板の電灯がついてない。写真では明るいけど、既に日が暮れてかなり暗い時間帯である。
あっつい風呂でスキーの疲れもかなり取れたよ。(*´ω`*)
20090124 木曾岬温泉ゴールデンランド 大広間.jpg
風呂上がりに薄暗い大広間でビンのジンジャーエールを飲んだ。
やっぱスキーの後は温泉だね。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

