名古屋コーチンのなく頃に



一人旅(平湯・木曽福島・中津川編)

ヒマだからぐるっと周ってきましたよコノヤロウ

朝4時過ぎに出て名古屋高速で小牧まで。
そこから国道41号で北上ですよ。
途中の道の駅ロックタウン七宗でアイドリングしながら30分ほど仮眠。起きたら明るくなってた。

41号を引き続き北上。だんだん雪が出てきた。
しかしさすがレガシィターボ、追い越しは楽チンである。
フル加速すると白煙を吐くのは秘密。

20090129 赤かぶの里.jpg
赤かぶの里で赤かぶの塩漬けとかしらさぎ物語とかを買った。
しらさぎ物語は2/8のWBC長島オフの時のプレゼント交換に持ってくよ。
そしていつもの飛騨牛串焼き。うめぇ(´¬`)

20090129 新穂高アルペン浴場.jpg20090129 アルペン浴場湯船.jpg
平湯をスルーして新穂高ロープウェイの方まで来た。
バスターミナルに『アルペン浴場』という共同浴場があるのですよ。
ここは無料で入れます。脱衣所は棚やカゴはなく100円ロッカー。これが寸志の代わりでしょう。
浴室は2x4Mほどの湯船とシャワーが2つ。
湯温が高いのか加水してた。というかまだ湯が半分ちょっとしかなかった。単純温泉だけど身体があったまった。
ほんとはもう一つ宿の露天風呂も入るつもりだったけど、行ってみたら閉鎖されてた。(´・ω・`)
つか地域全体がオフシーズンな雰囲気。

20090129 栃尾温泉荒神の湯源泉.jpg20051229 荒神の湯源泉.jpg
来た道を戻って栃尾温泉荒神の湯の源泉です。
右のが2005年末にSeiさんと行った時の写真。今年は全然雪が少ない。
露天風呂のほうも10cmぐらいしか積もってなかったからパス。

20090129 平湯バスターミナル.jpg20090129 平湯バスターミナルの雪山.jpg
平湯のバスターミナルに今年も雪山があった。
車も人もINeeeeeeeeee!!野沢菜の霜降りと梅茶漬けを買った。

20090129 ひらゆの森.jpg20090129 ひらゆの森レストランもみの木 もみの木定食.jpg
ひらゆの森でひとっ風呂浴びて昼ごはん。いつものもみの木定食です。
なんかだんだん値上げしてる希ガス。¥1,200だった。

安房トンネルを抜けてト伝の湯に入ろうと思ったら車が停めれなかった(´・ω・`)ガッカリ・・・
そのまま坂巻温泉をスルーしてなんとなく乗鞍高原に行ってみる。
途中でしつこく軽自動車に煽られた。
結局雪道を走っただけで外湯を見つけることができずにヽ(`Д´)ノプンプンと退散。

19号沿いの道の駅「日義木曽駒高原」で念願の孫の手をゲット!(`ФωФ') カッ!
20090129 くるまや本店.jpg20090129 くるまや本店 とろろ芋かけそば(冷やし)とご飯.jpg
木曽福島のくるまや本店でとろろ芋かけそば(冷やし)とご飯を食べた。
さすがにこの時期はちと辛かった。

20090129 お好み焼きだいじろう.jpg20090129 アッー!.jpg20090129 (・ε・)キニシナイ!!.jpg20090129 お好み焼きっぽくなった.jpg
中津川でニッキとすぎさんとでお好み焼きだいじろうで晩ご飯。
3人ともジンジャーエールを頼んだんだけど、これほど不味いジンジャーは初めてだ!
自分はほとんど飲まなかった。

二人と別れて高速でフラフラになりながら帰ってきた。
…車降りると目が覚めるのはなんでさ。
燃費は12.6km/Lでした。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

