名古屋コーチンのなく頃に



師崎手前走行会(一発目)

20090207 もろまえ.jpg
今日は今年に入って一発目のサーキット走行会です。
つか自分サーキットはほとんど走行会でしか走りませんが。

てなわけでLido美浜サーキット師崎手前走行会に轟天号で参加してきましたよ一人で。

20090207 もろまえ 完熟歩行だよ.jpg
走行前に完熟歩行をやりました。
車だと一瞬だけど、歩くことで色々見えてくるのだ。|ω・´)

20090207 美浜 第1コーナー.jpg
第1コーナー
あんまインベタで行くと車が跳ねるよ。

20090207 美浜 第1ヘアピン.jpg
第1ヘアピン
実は下り坂なのだ。
第2ヘアピンへの繋ぎなのでインベタで回るべし。

20090207 美浜 第2ヘアピン.jpg
第2ヘアピン
インベタからアウトへ立ち上がるのだ。
縁石から縁石へ。(縁石の上もコースです)

20090207 美浜 バックストレートエンド.jpg
バックストレートエンド
下り坂で急カーブなのだ。
ブレーキのタイミングを間違えるとガードレールへGO!
ここを曲がった後のアウト側が前よりも広くなってた。

20090207 美浜 定常円の縁石.jpg
定常円コーナーの縁石
ここもインベタで立ち上がる。
サーキット側が乗ってほしくないってことで、ここだけ縁石がデコボコになってる。
逆を言えばこの縁石の上がベストラインだそうな。

20090207 美浜 こいつを狙え!.jpg
定常円と最終コーナーの間にあるタイヤ
このタイヤが邪魔になればベネ(良い)。
このタイヤの横ギリギリ→最終コーナーイン側縁石→アウト側縁石がベストライン。

さて、今回からFRPボンネットとタイヤを新品にしたのです。(あとオーディオも)
しかし1ヒート目はなんやよくわからんくて50.537。
SeiさんにメールしてTHファクトリー推奨値を聞いてセッティング。
減衰圧 F:16 R:5
空気圧 200Kpa
ちなみにテンパータイヤは降ろして助手席は乗せたまんま。

2ヒート目で49.375をマーク。(゚∀゚)ウヒョウ!

3ヒート目は逆走。タイムは51.161。
しかし順走より全然楽C!めっちゃはっちゃけた。

4ヒート目の前にDC2の人に同乗させてもらった。
すんごい安定してる。何この差…(´Д`;)
やっぱFF車はリアを流していかないといけないらしい。
轟天号は流す以前にめっちゃ不安定です…(´・ω・`)ショボーン
・ミッションがグラつく(シフトチェンジのタイムロス)
・ブレーキが弱い(タイヤが絶対ロックしない)
・ブレーキのタッチが急に変わる(暖まると奥まで入って異様に効く)
・結構ロールする(またコケないかしゃん)
・そもそもアライメントが狂ットル(右に曲がっていきます)

やはりちゃんと91用のサスじゃないとだめなんだね…(´・ω・`)ショボーン
んでもへ~と待ってたらドガーンと音がしてGTOがコース外を看板に向かって行きます。
(;´Д`)エー!?と思ってたら看板手前の土手で斜め上を向いてSEVの看板を破壊しますた。
20090207 もろまえ (´・ω・`)GTOカワイソス.jpg
どうも第2ヘアピン立ち上がりでとっちらかってイン側にスピンしてタイヤバリアをぶっ飛ばしてついでにタイヤをボディ下に巻き込んだまま止まれずに看板にアタックしたモヨリ。
ガードレール保険ってレベルじゃねえぞ!
(美浜サーキットではガードレールを破損した時のためにガードレール保険を取り扱っています)

4ヒート目で同乗走行のとき教えてもらった『定常円をインベタで入ってインベタで立ち上がる』を試してみる。
…タイムが伸びません(´・ω・`)
49.503。

5ヒート目はタイムアタック。
5台ずつコースインしてイン・アウト含めて5周でアタック。(とまあとさんの謎の実況つき)
自分、走行中はiPod流してるんで放送なんか全然聞こえません。窓も閉めてるし。
なんとかベストタイム更新できますた。0.009秒だけど。
49.366。

次回の走行会は3月9日のみんなの走行会ですよ。
しかし42秒台の人の走りを見ちゃうとね…。orz
あと7秒か…(´・ω・`)

20090207 もろまえカレー.jpg
本日のカレーはうずらたまごと肉団子入りでした。
相変わらずうまいのう。(´ω`)



つか昭和シェルで給油してて気付いたんだけど、ボンネットに猫の足跡&鳥のフンが!
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !? (`・д´・ (`・д´・ ;)


どうもSeiさんちに停めてた時に野良猫にやられたっぽい。
猫は好きだけど、わざわざ車の上に乗るのは許せん!ヽ(`Д´)ノムキー!

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

乙です。
行こうか迷ったけど遠いので辞めました(笑


しかし看板ってガードレール保険効くのかな?w

xyzs | URL | 2009年02月07日(Sat)22:12 [EDIT]


高速で行けるジャン
うちからYZまで100kmあんだけど

保険は使ったことないから( ´ゝ`)シラネ

名古屋koh-chin | URL | 2009年02月07日(Sat)22:25 [EDIT]


