名古屋コーチンのなく頃に



昭和呈と萬来亭

今日はとまあとさんと常滑の「昭和呈」と緑区の宝「萬来亭」に行って来ましあ。

と言うかうちを出たのが20時。昭和呈は21時までなのです。
とまあとさん1.5FITが飛ばす飛ばす。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ものすごい勢いで到着。刻は20時半。

「すいませ~ん、スープなくなりました」
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !? (`・д´・ ;)
しょーがない、萬来亭に行こうか…と思ったら、
「限定麺の『ずわい蟹の濃厚まぶし潮麺』ならできます」
とのことなので混ぜそば初挑戦です。

20090212 昭和呈 ずわい蟹の濃厚まぶし潮麺.jpg
来ました。一日10食限定の『ずわい蟹の濃厚まぶし潮麺(ねぎなし)』です。
カニの甲羅は飾りです。最初自分も「これどうやって食べるんですか?」と聞いてしまいました。'`,、('∀`) '`,、
茶色い麺はカニ味噌が2杯分つかってあるそうな。Ω<ナ、ナンダッテェー!?
自分、カニ味噌は嫌いなんですが、これは全然おいしかった。
細麺ストレートに上記の通りカニ味噌が2杯分絡めてある。
カニの粉もふりかけてあって、ズズズッとすすれば口の中一杯にカニの風味が広がる。
しかしそれもくどいことはない、程よい風味と旨み。まさに新世界。
チャーシュー・玉子・メンマは普通のラーメンと同じ物。言うまでもなくバランスが取れた美味しさ。
ジャンル的には油そばというらしい。

スープはないのでゴマ一粒残すわけには行かない。
言わせていただきます、ごちそうさまでした。

行ったことのある人ならわかると思うけど、店内は隙間っ風が吹いてて寒い。
しかも油そばなんで冷たい。ぶっちゃけ冷やし中華。
なので二人とも食べ終わったというのに寒い。
あったかいラーメンを食べようという事になって、一番近い武豊の『麺屋一八』に向かったけど既に閉店。

このままでは終われないという事で、知多半島道路をかっとぶFIT。
21時半に『萬来亭』に到着。驚異的な速さだ。(´Д`;)

つか22時までだと思ったら車と客がガンガン来る。まだやってるようだ。
ちょっと待って席に着く。待ってる間にオーダーしといたんですぐ来た。
20090212 萬来亭 塩薬味無し海苔れんそう.jpg
さすがにさっき一杯食べてるんで今日は並だけにしといたです。
とまあとさんはしきりに旨いと連発。嬉しい限り。
かく言う自分は食べきれずに残してしまった。
いつもならスープ一滴残さないのに…。(´・ω・`)

今度はうなぎを食べに行こうそうしよう。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

