名古屋コーチンのなく頃に



中津川市 鶏チャン がやの木

自分・ニッキ・xyzsくん・すぎさんの4人でグループAコミュの活動の一環で中津川市の鶏ちゃん専門店「がやの木」にいってきましたよ、と。
豚チャンは豚肉で、鶏チャンは鶏肉ね。

20090214 がやの木 鶏チャン1.jpg
卓上コンロの上に四角い鉄板を載せて、さらにキッチンペーパーを敷いて炒めますん。
デフォルトでキャベツとタマネギがつきます。
写真のは豆もやしときのこ盛を追加してあります。ヒロシくん涙目www。
もちろん自分(とすぎさん)の卓はタマネギ無しなのは言うまでもない。

つか最初はタマネギのこと知らなくてたっぷり混ざってきたんで、ニッキ&xyzsくんの卓に進呈してあげたらてんこ盛りになったぜ(・∀・)ニヤニヤ
20090214 がやの木 鶏チャン2.jpg20090214 がやの木 鶏チャン丼.jpg
肉に火が通ったらOK。ご飯に乗せて食べたらなかなかうまかったよ。ヾ(゚ω゚)ノ゛

20090214 がやの木 媛ちゃん.jpg
鉄板が小さいんで大体2人前しか載りませぬ。なので追加分は食べ終わってから。
これは第2弾の媛チャン。

20090214 がやの木 牛ホルモン.jpg
まだまだ逝くよ!第3弾の牛ホルモン。さすがにもうお腹一杯です。
口直しにじゃこおろしを頼んでみた。大根おろしに小女子が載ってるあれね。
3倍酢としょうゆどっちがいい?って聞かれたんで3倍酢したらに見事に失敗。甘い。
しょうゆにしときゃよかったわ…。3人にも食べてもらったけど満場一致でしょうゆ。
食べきった後に後の卓を見たらしょうゆが乗ってるのwww。
おせえよwww。

デザートに1日5食限定のフルーツヨーグルトを頼んでみた。
そしたら女将さん曰く、かなり量があるって言うんで4人で2つにしてみた。
20090214 がやの木 限定1日5食フルーツヨーグルト(一人前).jpg
フルーツヨーグルト、マジパネェwww。通常の2人前から3人前分あったwww。
でもパインアップルとかリンゴとかでっかいのがたっぷり入ってておいしかったですよ。

食後は神明山荘でお風呂。
湯はしょぼかったけど、宿としてはなかなかいいところです。
今度は泊まりたいのう。(´ω`)

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

