名古屋コーチンのなく頃に



手続きが大変です(´・ω・`)

来月末に引越しするに当たって、今のアパートの退去手続き・新居の契約以外にも転居前にやらないといけない各種手続きってのがありますのことよ。
ギリギリだといかんからね。なるべく1ヶ月前ぐらいからやったほうが吉。

とりあえず
・ガス停止&使用停止&使用開始手続
・固定電話(インターネット)使用停止手続
はできた。
転居先のガス使用開始は立会いが要るとか。ありえん。

しかしまだ
・水道使用停止&使用開始手続
・電気使用停止&使用開始手続
・郵便局への転送届け
・転居先のインターネット利用開始手続
が。(´・ω・`)
ネットはうんこメディアスがいやだから、なんとか別のとこの光サービスができないかどんさんにおながいしようそうしよう。

しかしそれぞれにネット窓口があるんだけど、各領収書に記載されているIDが要るわけで。
んなもん料金確認したら速攻シュレッダー逝きですよ。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
となると電話連絡か窓口しかないわけで。
電話だと相手が聞き取れなかったりするんで大変なのだわ。自分も声通らないし(´・ω・`)

引越しした後も住所変更と免許証の変更と車検証の変更と。
わての明日はどっちだ。

とりあえず洗車して中電行こう。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

転居祝いは彩華ラーメン(すりニンニクたっぷり入り)でよろしいか?

骨 | URL | 2009年02月22日(Sun)09:01 [EDIT]


脂身入りで!(`・ω・´)シャキーン

名古屋koh-chin | URL | 2009年02月22日(Sun)10:44 [EDIT]


