名古屋コーチンのなく頃に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフトバンク「携帯契約たくさん取ってきたら採用してやんよwww」

ソフトバンク「就活中の学生のみんな、携帯の契約いっぱい持ってきてくれたら内定あげるよー」(特設ニュースちゃんねる)

1 名前: 家事手伝い(愛知県)[] 投稿日:2009/03/18(水) 21:35:44.06 ID:rXgM+qGt BE:3032122098-PLT(12000) ポイント特典
一度出した新卒学生への内定を取り消す「内定切り」が相次ぐなど、学生の就職活動は厳しさを増している。そんな中、ソフトバンクグループの通信3社が、応募者に対して「特別採用コース」を新設することを伝えていたことがわかった。その内容は、「ソフトバンクモバイルの携帯電話の契約実績を選考基準のひとつとする」というもの。企業が「営業実績」を選考基準とするのは異例で、学生からは「内定前の学生に営業やらせるのはおかしい」などと不満の声もあがっている。

ソフトバンクはメールの文面では、目的として「通常の選考では図れない営業力を選考基準の一つに追加することで、候補者に多様なアピール機会を提供する」とうたっているものの、学生の間からは「内定も出ていない段階で、学生に営業活動をやらせるのはおかしい」「内定が欲しい学生の弱みにつけこんでいる」「友人関係がめちゃくちゃになる」などと批判的な声もあがっている。
http://news.livedoor.com/article/detail/4067805/


まんまネズミ講だな
さすがソフトバンク( ´,_ゝ`)プッ

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。