名古屋コーチンのなく頃に



ネット回線実速度

知多メディアスって以前落雷でサーバーが破壊されてCATVとIP電話とインターネットが吹っ飛んだCATV回線を使ってます。
なんでンなもん使ってんのって言うと、アパートが最初っからそれ入ってたから。
ほぼ強制的。

んでも120mbpsの契約なのにBNRで測ったら最高で16mbps(下り)しか出なかったんで、直接質問してきましたよヒマなんで。
そしたらばモデムのリセットとレジストリ書き換えを進められました。

帰ってきてモデムをリセット。
…回線が途絶えました(ノ∀`)

トリ説を初めて読んで復旧。
指定された回線測定ページのWild-Speedってとこで測ったら49mbpsまで上昇。
しかしこんなんじゃ遅杉ってことでレジストリ書き換え。
やっとこさ105mbpsまで出ました。ヾ(゚ω゚)ノ゛
しかしなんて名前だ。
ちなみに上りは6mbpsでした。/(^0^)\ナンテコッタイ

間にはBUFFALOのGIGABASE対応ルーターWZR-AGL300NHを有線で入れてあります。
モデムと直結なんてありえん。

しかし100出てるはずなのに前使ってた実測3mbpsのKDDI ADSLとたいして変わらないように思えるんだけども。(´Д`)?

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

帰ってきて測ったら76
そっちで10だったから約7倍…
ってか帰りにポスト探して駅まで行ったわΣ(゚д゚lll)

くま | URL | 2009年04月03日(Fri)02:14 [EDIT]


105mbpsも出ればいいんでない?
120と言っても理論上の最高速度なんでMAXが出るわけがないです(笑)

あとベンチは測る場所の回線負荷率によって値は全く違うので参考程度にしかなりませんw

ちなみにウチは光だけど100mbpsの共有なんで早いときで上り下り50m、遅いときで20m位かな。
まあ、ぶっちゃけ普通のネットぐらいだと大差ありませんw
威力を発揮するのは大物のダウンロード位ですね(笑

xyzs | URL | 2009年04月03日(Fri)20:02 [EDIT]


クマ>
そりゃそっちは戸建だしなあ
配達乙

xyzsくん>
昼間の誰もいない時間帯ね
夜なんか30とか20とかまで落ちるわ
めっさ回線が細いんだわ

名古屋koh-chin | URL | 2009年04月03日(Fri)20:11 [EDIT]


