名古屋コーチンのなく頃に



近畿キッズ490km

とりあえず6時半に家を出て伊勢湾岸道を西へ。
北上する…桑名から…ッ!揖斐川中堤を大垣まで…ッ!
ちょっとJR東海道本線支線 美濃赤坂駅に寄り道。
20090406 JR美濃赤坂駅1.jpg20090406 JR美濃赤坂駅2.jpg
ウホッ、いいローカル駅…

国道を北上して道の駅 星のふる里ふじはしに着いた。でかい。
風呂があったので入ろうかとおもったらまだやってなかった。(´・ω・`)ションボリ

20090406 徳山ダム.jpg
横山ダムを通過して徳山ダムに到着。
と言っても道中はかなりのワインディング。
インプレッサならともかくノーマルレガシィではのんびり走らざるを得ない。
でも徳山ダム周辺は道が整備されていてとても走りやすいです。60km/hほどでクルーズ。
結構観光客が多いです。オッチャンオバチャンいっぱい。
しかしでかい。Wikiによると日本最大級とな。色々とネタも多いダムですな。
雛見沢ダムと同じロックフィルです.jpg広大です….jpg

TAKEeeeeeeeeeeeee!!.jpg
つかワシ高所恐怖症なのねん。マジで足がすくみよるわ。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ブリヂストンです.jpg新品です.jpg49インチ….jpg
駐車場には工事に使った大型ダンプのタイヤが展示してあります。

更に北上…国道417号を…ッ!終点まで…ッ!!
xyzsくんに「奥の林道逝ってこい」と指令を受けたので。ひでぇよなあ。(´Д`)
塚地区通行止め.jpg
ここで通行止め。
20090406 通ってきた道.jpg20090406 周りはこんなん1.jpg20090406 周りはこんなん2.jpg20090406 もう?.jpg
携帯?もちろん圏外だわさ。

20090406 徳山会館.jpg
だいぶ戻ってきてダム湖にある徳山会館に来ました。
湖の底には徳山村が….jpg
この下には徳山村が沈んでいるそうです。正直実感が沸きません…。

記念館(土足厳禁)に入ると…
“ガンダム フリーダム 徳山ダム”.jpg
ねーよwww
ここは食事と宿泊もできるようです。
結構穴場かもシレン。周りはハイランドしらびそ並になんもないけど。

更に戻って横山ダムから国道303号をひた走るぜ。
なんかここを通れば福井県の木之本に出れるそうなので。
途中に道の駅 夜叉ヶ池の里さかうちがあったんで休憩&昼。
なんかここも諏訪市と同じくダチョウの肉が食べれるとか。
お土産コーナーには各種ダチョウの肉が。ただし諏訪湖SAとは違って串焼きは売ってなかった。
お食事コ-ナーでダチョウコロッケ定食を頼んでみた。900円也。
20090406 道の駅 夜叉ヶ池の里さかうちのダチョウコロッケ定食.jpg20090406 ゴゴゴゴ….jpg
ダチョウの肉の味はわかんなかったけど、コロッケに使ってた地元産の馬鈴薯はおいしかったよ
(´ω`)
国道303号ってうちのすぐそばの302号の次なんだな。
道の駅ぐらいからは道が結構整備されてていいドライブコースですな。
つか2008年度版のナビにも載ってないってばよ。ひたすらクルーズモード。

木之本に出て北陸道を南下。
名神に入ってぼへーっと走ってたら黒の初代セルシオが銀の初代セルシオに捕まってた。
m9(^Д^)プギャー!
草津PAに入ってPA内の道を減速して走ってたら後ろの馬鹿に煽られた。ワケワカランわ。
京滋バイパスで八幡まで来た。…なんか懐かしい。
gialloとかあったなあ。
おとうさんごうはここのカーボンエアロボンネットとカーボントランクとカーボンスプリッタウイングのプロトタイプを使ってたからねえ。(´ω`)
何もかも皆、懐かしい…。

しかし京滋バイパスと京奈和自動車道ってなんで繋がらんのかね。

20090406 奈良健.jpg
京奈和自動車道を奈良まで来てそのまま天理の奈良健
なんか退場券15枚で入場券が一枚ってやつがスタンプカードになったんだって。さっそくもらう。
2時間ぐらいマッタリして17時半ぐらいに出ました。
…スタンプカードロッカーに忘れてきたがや。(´Д`;)
まあ1個しかスタンプ押してなかったし、別にいいか。
今までの退場券は6月までに引き換えしないといけないらしいですよ。

20090406 彩華小チャーシュー.jpg
彩華ラーメン屋台で久しぶりに彩華ラーメンを食べたよ。
いつもどおり
「小の脂身入りで」
って言ったら
「脂身はなくなってチャーシューだけになったんですよ」
(´・ω・`)ションボリ

でもまあ久しぶりに白菜のよく煮えた彩華ラーメンが食べれましたよ。
あとは名阪国道-東名阪-伊勢湾岸道で20時前に帰宅。
約490km走って40Lぐらいガス使いましたのだ。
明日は洗車しようそうしよう。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

乙!

ガンダム吹いたw


林道は行くとおもわんかったですよw
自分はトンネル抜けた先でUターンしました(笑)

xyzs | URL | 2009年04月06日(Mon)22:31 [EDIT]


あれはねーよwww
リアルで吹いたわwww

道的には大白川温泉行く道ぐらいの道
2kmぐらいで行き止まりだったけどね

名古屋koh-chin | URL | 2009年04月06日(Mon)22:35 [EDIT]


美濃赤坂駅・・・

ちゃんと入場券買ってホームに入ったかい?

ニッキー | URL | 2009年04月06日(Mon)23:43 [EDIT]


っ八草峠でググれ

こんな道がちょいと前まで現役だったんだぜ(・∀・)ニヤニヤ

tagの人 | URL | 2009年04月06日(Mon)23:47 [EDIT]


日記>
無人な上に券売機もない
入場券なんて存在しないのさ…

TAGの人>
旧道よりバイパス、国道より高速な俺…
「特急が好きです。でもN700系はもっと好きでえす」

名古屋koh-chin | URL | 2009年04月07日(Tue)00:10 [EDIT]


