名古屋コーチンのなく頃に



津島市 らーめん双葉

20090409 津島市 らーめん双葉.jpg
ふぁんとむさんと津島市のらーめん双葉に行ってきましたよ、と。

前から気になってたラ王への道で4つ星の好来系の店。
昼に行ったんだけど、サービスで混ぜご飯(ライスと選択)と次回の100円トッピングサービス券をもらった。
まるで喫茶店のような店構えで、ドアを開けて左に券売機。
L字カウンターと右側に座敷。
自分は塩チャーシュー(ねぎ無し)+味玉、ふぁんとむさんはごま辛らーめん。
20090409 津島市 らーめん双葉 塩チャーシュー+味玉とおまけの五目ご飯.jpg20090409 津島市 らーめん双葉 ふぁんとむさんが食べたごま辛らーめんとおまけの五目ご飯.jpg
チャーシューは焼きいれなしのが5枚。厚みは4~5mmで余計な味がついていない好感の持てる味。
メンマも無味で自分好みだけど、ちょっと冷たかった。手前のは湯掻いたほうれん草とわかめ。
ほうれん草はともかく、わかめはちょっとこの塩に合わない気がする。個人的に。
トッピングの味玉は黄身がちょっとだけ流れる程度の少し固ゆで気味。味はなかなか。
麺は太さ3.5mmほどの太麺だけど、スープとよく合っている。
スープは…なんとも表現し難い。少しこってり感のあるさっぱり系で飽きは来ないいい感じの塩味。
最後にスープをレンゲに取り、卓備え付けの高麗人参を漬け込んだ酢を1滴入れて飲んだ。
自分の中でも4つ星の味だけどまた食べたい一杯。
スープを飲み干し「ごちそうさまでした。」

ちなみに五目ご飯はすがきやのあれと同じでした。(ノ∀`)

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

